元人事担当、現リクルーターが就活生を応援するブログ

Topix core30勤務。就活の基本を元人事現リクルーターがアドバイス。

ブログの目的は全国の就活生へのアドバイス!

はじめまして!

管理人の「こあさん」です(´・ω・`)

 

はじめに

このブログでは就職活動の基礎と応用をお伝えしていきます。

 

私は2011年に慶應義塾大学を卒業し、現在はcore30に選ばれているメーカーに勤務しています。入社当初は人事部で仕事をしており、部署が変わった今も人事部のサポート部員としてリクルーターとして毎年20~30名の学生にお会いしてます。

 

 リクルーターとして感じること

リクルーターをする中で、多くの大学生が就職活動に準備不足だと感じ、なにかアドバイスできないかなぁ?と思った事がブログを書く一番のきっかけです。

私がお会いするのは全員慶應の学生ですが、慶應の学生でさえも十分に準備できていないと感じています(ちょっと上から目線かな?失礼!)。

このブログでは全国の就活生に役立つ情報やアドバイスを発信していきたいと思っています。

 

最後に

私も就職活動を経験した身なので、皆さんの苦労は多少わかっているつもりです!

皆さんの就活の成功とこのブログの成功を祈念していざ出発(`・ω・´)シャキーン