元人事担当、現リクルーターが就活生を応援するブログ

Topix core30勤務。就活の基本を元人事現リクルーターがアドバイス。

私、こあさん(´・ω・`)について

簡単に自己紹介させてもらいます(照れくさくニヤけてますww)

生まれ〜高校まで

1988年に愛知県の田舎に生まれ、のびのびと自然の中で育つ。近所の川でザリガニとか取る。

小学生の時、父の仕事の都合でアメリカで4年間を過ごし英語と体脂肪を身につけ帰国。ハンバーガーとピザサイコー。野菜!?うさぎの食べ物でしょ?

帰国後は地元の公立中学をフツーに卒業した結果、フツーの近所の高校(偏差値55ぐらい)に進学。

人生一度ぐらいは大都会東京で過ごしてみたいという一心で3年生から勉強に励む。

運良く身に着けた体脂肪ではなく、英語を武器に奇跡的に慶應大学に合格。

大学生(1〜2年生)

真面目に授業に出つつ、東京観光とサッカーサークルの活動を中心に過ごす。

たくさん東京を巡りながら生活に慣れていくいきました。いい思い出だ。

途中でアメリカの名門大学にもちょっと留学する。バイトはしない。笑 

大学生(3〜4年生)

就職活動には真面目に取り組み、外資系コンサルを含め超大手5社から内定をもらう。

就活後は海外旅行を満喫し、就職までの時間を過ごす。

途中で卒業が危うくなることを理由に、やはりバイトはしなかった。笑 

就活の自慢はES通過率100%。筆記試験通過率100%。

社会人(今)

core30のメーカーに就職。なれない土地に戸惑いながらも生活を開始。

最初は希望もしていない人事部に配属され主担当の業務の傍らで、採用活動のお手伝いをする。部署を変わった今でもリクルーターとして採用活動や会社説明会には携わっており、このブログを書くに至る。

 

私についてはざっとこんな感じです!

ちょっとでも私のことをわかってくれたり、親近感を感じてくれたら嬉しいです。

よろしくおねがいします(´・ω・`)